メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

2月の始まり。 

2016年02月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一日中曇天、で寒い。

風邪の症状は
いくらか落ち着いて来たが
不安から無理はしない。

孤老の最大の弱点は
病気や怪我だと自覚しているが、
まさかのときは、
成るようになれの覚悟ひとつ。

人並みの老後生活など
もとより望むべくもないし
それは同じ境遇のS君とて同じ。

下流だ上流だと論じても
昔から下流の下水道だから
今さらどうのこうもないじゃん。

味噌汁をこぼした布団を始末していると
S君よりメール、
生きてるか、の生存確認。

しばらく
コーヒーショップへ行かなかったので
心配してくれたらしい。

風邪で寝込んでいる、が
峠は越えた、と返信。

ユンケルをがぶ飲みして
スッポン鍋を食べれば一発で治る、とさ。

若い頃ならともかく
この歳でのがぶ飲みは自殺行為だ、と返す。

それなら
スッポン鍋に付き合うから出て来い、だと、
自分が食べたいだけじゃん。

スッポンはハゲるから、ヤダ、と返信。

寝ながら返信メールし、
それにしてもハゲは元気だこと、
風邪ひとつひかないじゃん、と
あらためて感心。

頭寒足熱だよ、と
分かったような、
そうでないようなメールに首をひねる。

まだ
味噌汁のにおいが残る布団にもぐり込んで
今夜はカニ缶でも食べようかなあ、なんて思う
2月の始まりである。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

鍋は楽でいいですよね、
次の日も食べられるし。

2016/02/02 22:09:48

やっぱり〜

ハナコおばさんさん

温かいものがいいかもね。
ひとり鍋をフーフーして、食べるのも身体があったかくなるし・・・。

2016/02/02 16:41:55

ムーミンさん

根無草さん

お見舞い
ありがとうございます。

2016/02/01 22:46:04

お大事に

ムーミンさん

しつこい風邪は、結構気弱になりますよね✨
早く元気になるといいですね。

2016/02/01 22:41:37

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ