メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 649 変わらぬ「おつき愛」を! 

2016年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   がんこが展開している「屋敷店舗」の内の一軒「いけだ石橋苑」

   

   fb友の原新治郎様の手配宜しく。
   関東から三名。関西地区から五名。計八名が集い「新年会です」
   仲間は「原さん」のお声かけで集まった絵画の友。

   年に一度「台湾と日本」のお仲間作品を集めての展示会。主に台湾での開催です。
   私は2013年から参加させて頂いています。(昨年は東京での開催でした)
   作品はパステルが中心で非常にレベルが高いのです。

   大きな作品の前では、私の作品は「こぢんまりと淋しく」正直
  「少し違うかもしれないなあ?」と、思い始めているのですが。

   さて、それはさておき
   趣味を同じくする方々とのお話しは楽しく。
   昨年、日本で開催された展示会のこと、今年は一度休んで、再来年は
   台湾・高雄での開催が予定されていることなど・・・お話しは弾みました。

   で、お料理ですよね。
      

      

      

   

   関東の方々には、少し薄味だったかもしれませんが、どれも大変美味しく
   いただきました。
   和食器の美しさ。着物での仲居さんのおもてなし。美しい庭園。立派な内装。
   それぞれ「足し算」の良さ・・・満足です。

   

   

   お庭にはこの邸宅の初代持ち主「中井ご夫妻」の銅像が。
   何だか他人とは思えない「名字」

   自宅から車で25分ほどの距離。
   また、お友達と来てみたい・・・と和やかな気持ちで後にしました。

   半年ぶり、あるいは一年ぶりで再会した方々。
   何時までも変わらぬ「おつき愛」をと念じつ、お別れを致しました。

   原さん
   皆さん、ありがとうございました。

   本日ご訪問下さいました皆様にも御礼を・・・・・



      
   

   
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ