定年したら毎日遊んで暮らしたい

早寝早起で三文の得したい 

2016年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

現役の頃、休み前はいつまでも起きていたかったし、休みの朝はいつまでも寝ていたかった。最近は、午後の9時には眠くなる。朝は、どんどん早くなる。ものの本によると、年を取れば体を成長させたり、休養を取ったりする必要がなくなるので睡眠時間も短くていいんだそうな。午後9時に寝れば、午前3時前後に起きるのは当たり前の話で自然現象なんだという。定年後は、夏場なら目が覚めると同時に起床ということにした。午前3時や4時のことだ。眠り足りないと思っても、毎日仕事があるわけじゃないんだから少々の無..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ