メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

チョココロネ&赤ワイン 

2011年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 

 

 

 

 
真冬日は続くが、快調な目覚め。週に一度の買い物は、まずレイヨンヴェールへと向かう。年末に売りきれとなっていたチョココロネとバゲット、食パンは電話で予約しておいた。チョココロネは、店主が新製品ですと薦めていたものだ。ここでまた回し者となってしまうが、この150円のチョココロネ、グニュグニュとまいた先っぽまでしっかりとチョコが入っている。しかも、甘すぎないチョコの味はとても上品な味。例によってパン自体もとても美味しいので、お勧めの一品である。お好みでホワイトチョコもある。
 
ツルヤで買い物を済ませレジへ進む途中、何か飲みものを買ってもいいという珍しい宇宙からの声がした。ビールでもお酒でもワインでもいいという、一瞬今日は何の日?と頭がヘンになったが、こういうめったにないチャンスは逃す手はない。しっかりと赤ワインを選んだ。
 
風邪の状態が100%回復していたのではなかったということが、買い物へいく途中から判明していた。鼻水が止まらない、咳がでる、くしゃみが出る、ととにかく賑やかなのだ。夕食に赤ワインを飲んでさっさと寝ろという、優しき宇宙人のお言葉に甘えることにしたが、食事も美味しいし、酒も旨い、明日の朝はもう100%の回復は間違いない。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ