定年したら毎日遊んで暮らしたい

定年したらまじめに生きない 

2016年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

定年したらまじめには生きない方がいい。適当に生きてこそ定年退職者だ。今までまじめに働いてきたんだから、定年後には適当に生きたっていいんじゃないか。「世のため人の為」なんて意気込まないで、自分のできることをできる程度にやればいい。「生きがいを求めて」あれやこれや無理はしない。休みたい時は、すべてに優先して休む。(仕事以外)基本的には何時に起きようが、何時に寝ようが自由だ。ただし、年を取ったら早く眠くなるし、早く起きだしてしまう。それでもいいじゃないか。いろんなお誘いがあっても、..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ