メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

新年のクリーンハイキング、呉春で乾杯! 

2016年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨日からPC不具合だったので、ちょっと遅くなりましたが
1月9日のハイキングUPします。




1月9日(土)
年初のハイキングは、甲東園コース


いつものごとく阪急甲東園駅集合〜関学〜神呪寺〜北山池コースへ
予想外にいいお天気で寒くなかった。









正月あけの歩道には、タバコのポイ捨てが特に目立った。
わいわいしゃべりながらゴミを拾って歩く


途中の公園手前では、早くも梅が咲きだしていた
まだまだ小さいけれど、少しだけ紅くなっていた。
















黄色い蝋梅も少しだけ・・・


その後、神呪寺参拝
(私は腰を痛めてたので階段下で参拝させていただいた)












いつもの昼食場所は、すでに3組のハイカーが食事中だったので、
端のほうに陣取り、まずは乾杯
ちょっと汗をかいた後のビールは何とも言えなくうまい!








その後









今年も池田の「呉春」で再度乾杯
飲み口の良いいいお酒だ。








持ち寄りの料理をあてに飲んで食べてしゃべって
にぎやかな一年のスタートだ。


















落ちついたところで、もちを焼き雑煮を作った。
暖かいのが何よりサイコーだ。




















デザートは、能勢名物の「丁稚羊羹」とみかん


一升瓶が空になった・・・
みんないい顔いろだ^^


ほろ酔い気分で下山はゆっくり歩き
明日も別のハイキングがあるので早めに切り上げた。




ちょっと気持ちよかったので集合写真を撮り忘れた^^:


本日9名参加(1月は欠席者が多いのが残念)
22000歩

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ