メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

初日の出ハイキングに参加 

2016年01月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2016・1・1(金)




新年おめでとうございます


今年も阪急主催の初日の出ハイキングに参加してきた。


朝5時40分自宅出発、阪急中山観音駅6時15分頃到着








車内から降りるハイキング客で階段を降りるのに
時間がかかる位の人数だ。


昨日の雨も止み、少し暖かく感じられた。






















6時20分、中山観音参拝へ・・・
外はまだ暗いけど人・人・人だ。










信徒会館前で干支の根付け(参加賞)を受け取り、順に登って行くが、
すごい人で数珠つなぎ。


いつもの通り下の道を歩いた。
ベストスポットはもうすでに満員。






7時10分過ぎに明るくなってきた。
7時12分、ついに初日の出が顔を出し始めた^^














時間とともに大きく、神々しく輝く


7時17分サイコーの初日の出を拝む。







お茶を沸かし、休憩後、奥の院参道へ・・・










奥の院手前に到着したら、ものすごい行列だ。


参拝を断念し、途中かが下山道へ








初めての道だったので少し不安だったが、


奥の院からの下山道に出ると思いながら歩く・・・


途中でやっと確信を持てたので一安心し、清荒神へ下山。


9時前清荒神到着、






































すでにたくさんの参拝客でにぎわっていた。


いつものごとく本殿参拝後、一願観音へお参り。










帰途は、荒神参道のお店を見ながら・・・清荒神駅へ


10時過ぎ帰宅


16000歩




皆様今年もよろしくお願いいたします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ