定年したら毎日遊んで暮らしたい

定年してもなんとかやれる 

2015年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年の一大ニュースは定年したこと。定年前に心配だったのが、必要な生活資金。新聞や雑誌にはいろんな記事が踊ってる。豊かに生活するには38万円が必要・・・なんてことを主張している公的機関もあるらしい。あんなんは、うそばっかりだ。計算してみようか。38万円×12ケ月=456万円これは日本の平均収入であり、親子4人の生活費に匹敵するじゃないか。じいちゃんとばあちゃんの二人だけなのに、なんでそんなにいるんだ?海外旅行して、高級レストランに行って、ゴルフを毎週やるんかいな?定年後にいくら..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ