メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

板壁の修復 

2015年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



















昨日の朝は、放射冷却で冷え込んだ。今年は暖冬で暖かい日が多いが、気温の変化が激しく、体調を崩す仲間が多い。昨日の朝がマイナス6℃で今朝はマイナス1℃。昼間は12℃くらいまで上がり調子が狂ってしまう。
ツルヤへ買い物に行った。ちょうどクリスマスイブとあって、4000円以上買い物をするとシクラメン、ベコニア、ゴールドクレストなどの鉢植えがプレゼントされる。
妻は、どうせ寒くて育たないといいながら、私の部屋に置くといったら、ヒヤシンスを選んでくれた。果たして、花は咲くだろうか。
午後からは、頼んでおいた板が届いたので、家の東側の板壁を修理した。地面に近い部分が劣化していたので、ずいぶん前から依頼されていたが、その方法がわからず放置されていたもので、やっと修復できてほっとしている。
これも暖冬のおかげで、例年通りだとこの時期は雪がたっぷりあって、寒くてとてもこんな作業はできなかったに違いない。あとは塗装をすれば完成だ。
夜は食後に、北軽井沢のケーキ屋で買ったイチゴのショートケーキでちょっぴりクリスマスイブの雰囲気を味わい、娘から送ってきた孫の動画に一喜一憂して楽しんだ。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ