メニュー

備忘録

会社人間ー59 

2015年12月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の就職説明会兼面接会はとても楽しかった。
ただでこんな経験させて頂けて世の中に感謝する。
現役に固執してあれこれ行動しているからご褒美かもね。
戦いに参加、出席出来るだけでも感謝、感謝です。

普通休日である土曜日に開催することからして気に入った。
大企業ならともかく中途採用は私みたいに余裕リタイアした人間
だけでなく際どい現役の人も対象になっているのだから。
それと主な説明も細かい説明も会社の代表である社長さんが。
なんと幹部の女性が数名来ているというのに。
これぞ本当のトップですよ、ねぇ大企業の社長さん逹。

前回のブログで
指定の図書を読んで感想文を持参して
出席しなさいという会社の事です。
感想文は2500字で提出したが悲しいかなとても内容が乏しかった。
国語作文は苦手だー。
でも周りの人のチラチラ見たらA4で1ページの1000字位だった。

昨日は書類選考に残った60人ほどの応募者が来ていた。
これでおそらく採用は3人位だからおしなべて40倍の就活だ。
すっごぉーい。
昼飯のお弁当も出た、一人分500円以上はかかっている。
ご馳走様でした、会社経費ありがとうございました。
延べ四時間の真剣勝負、楽しかったです。
明日の当落結果が楽しみだ。

選考に落ちたら他に選考待ちはもう二社だけになる。
でも同じようにスリル感ある会社の面接が24日に控えている。
ウヒヒヒです。
とにかく普通でないことを経験することが大好きなのです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

社会勉強

寅年ヨッシーさん

永いこと同じ会社に勤めていて、世間知らずでした。
今65歳でいろいろな業種の会社の人とやりとり
出来るのはありがたいことです。

気持ちに余裕あるのは皆さん私よりお若い人ばかり。
それとこちらも面接させて頂いているという気持ちです。

クリスマスイブの日の体験勤務と面接のあと、
一人でささやかにオッサンイブをします。
大好きな新宿で。

2015/12/22 10:23:57

面接イブ?

れつさん

こんばんは。
 なんだか、面接でうきうきできるなんて、寅年ヨッシーさんには余裕があるような気がしてきました。
 
 確かに非日常的なことは、魅力的なことが多いですね。
 クリスマスイブに面接っていうのも、なかなか味わえないかも…

2015/12/20 22:54:56

PR





上部へ