メニュー

備忘録

会社人間ー60 

2015年12月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ある会社への応募試験は合格となったもののまだ
私からその会社へ就職手続きお願い連絡はしていない。
自分が納得できるまで就活を続けたいから。

前回のブログに書いた、昼食付きの大きな説明会に
出席した企業への応募は落選通知が来た。
いつも思うが、何が選考基準なのかが解らない。
求職者の宿命なのかもね。

昨日は別の企業の面接で午前中一杯かかった。
都会のど真ん中にある中堅企業。
私一人に貴重な時間を費やして頂いた。ありがたい。
同じ会社の採用ご担当から昨日の午後に二次面接と筆記試験
をしたいが翌日、そう今日の午後から都合如何?のメール着。
今、面接と試験終わってマックで一休み。
筆記試験でへとへとです。
数学歴史英語国語のテスト。高校卒業時レベルの難しさ。
何せ固有名詞が出てこない。
もどかしくて恥ずかしくて筆記中に何度も身体をよじらせていた。
でも本当にありがたい。今日も私一人だけ。
普通の会社は今日で本格的仕事は最後で週明は片付け程度とか。
ギリギリまでお付き合い頂き心より御礼申し上げます。
結果は年明け早々に頂けるとか。

クリスマスイブ、クリスマスの2日間も真剣勝負に挑んだ私にも
賛辞の言葉を心の中で述べました。

さーて、今、4時前、今日はまだ時間がある。
今から都内某ハロワに行って来よう。
私の年末就活はまだ終わっていない。
最後までベスト尽くします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

感謝申し上げます

寅年ヨッシーさん

シニアナビ有名スターのマリーさん、れつさん

ブログお相手くださいましてありがとさんです。

再就職を年末でピッタリ決められなくて残念ですが
全部自分の思惑どおりに行かない、それが人生ですね。
気を緩めずに飲み過ぎずに今日と月曜も動きます。

私の就活とは関係なく、ブログ仲間の少人数新年会を企画
しますので参加ご検討ください。
キーワード「東京、10名以下、移動しやすい席、酒必須」

2015/12/26 10:02:11

こんばんは

れつさん

合格のところで、就活終了、ぴったし、年内に収めました・・・という話ではなかったのですね。
 
 さすが寅年ヨッシーさんだわ。
来年も頑張ってくださいね。
 
 ブロガーの新年会、企画していただけませんか?わたし、幹事ってやったことがないし、たぶん無理なんです。

2015/12/25 22:19:13

頑張ってますね

さん

いよいよ終盤ですかね。
頑張った自分を自分で誉めてあげたい気分でしょう。
ご褒美にいっぱい飲んでください。
ハロワも年内は月曜までですよね。

2015/12/25 20:48:07

PR





上部へ