メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

公民館の落語会 

2015年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

第八回になるという、この地区の公民館の落語会。プロの落語家さんではないから、そんなに期待して行かなかったら、かなり年季の入った方々で、びっくりしました。
拓殖大学落語研究会OB会「落楽会」は、すごく大勢いらっしゃるようです。今日のメンバーは、60歳前後の方々。遠方からの参加もあったようです。みなさん落語が好きでたまらない方々なのですね。


落語「時そば」 ・・・・ 丸万亭 鶴朝(一番ぺえぺえだから、座布団返しとめくりをやります。といったのに上手でびっくり)
落語「勘定板」・・・・ 世間亭 悪夢 (方言で賑やかに)
漫才・・・・エムジーX (50代後半のお父さんと、立派な長男さんが、息のあったコンビで親子漫才。父と息子でお笑いを演じられるなんて、素晴らしい親子仲ですね)
落語「井戸の茶碗」・・・・世間亭悪之助」(私の好きな落語で、とっても良かったです)
仲入り
マジック・・・・珍幻斎 青葉(この人だけ国学院大学出の中国人。慣れた調子で楽しかった)
落語「湯屋番」・・・・出出亭 笑虫(すごい熱演)
驚いたのは、語りのお仲間が、三味線を担当していたこと。彼女は色んなところに現れます。多才な人です。

盛り沢山で賑やかな落語会で、大いに笑ってきました。
撮影禁止でしたので、画像はありません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ