メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

試練の冬に負けない心を鍛えてこそ、・・・(^^♪☆ 

2015年12月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

映画「幸福の黄色いハンカチ」が初出演作だった武田鉄矢さんは、撮影中、よく叱られたそうです「俺ばっかりいじめるんですよ」とこぼす武田さんを、主演の高倉健さんが励ましました「伸びないやつは、しごかないんだよ」高倉さんも、大学卒業後に入った俳優養成所では落ちこぼれでした「他の人の邪魔になるから見学していてください」と苦言されたこともそれでも母からの「辛抱ばい」との言葉を支えに、映画界で不動の地位を築いたのです不思議にも、同じ11月10日に世を去った高倉さん(2014年)、森光子さん(12年)、森繁久彌さん(09年)といった名優には皆、不遇の下積み時代がありました先の高倉さんの言葉の重みは、大スターゆえではないだろう辛酸と苦闘の青春時代を、貴重な芸の肥やしに転じながら、演技の新境地を開いた人生の重みです暦の上では、11月8日の立冬から明年の立春の前日までが「冬」となります厳しい季節があるからこそ、爛漫と花開く春の美しさがあります人も同じです試練の冬に負けない心を鍛えてこそ、人生勝利の春があるのです   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ