メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「ありがとう」と言える人は、・・・(^^♪☆ 

2015年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「ありがとう」と言えない時、人の成長は止まっています成長している時、人は他人の凄さが見えるからです成長が止まると、人の欠点ばかりが目につくからです家庭でも、「こうあってほしい」「こうあるべきだ」と、自分の思い通りの妻や子供に変えようとしないで、まず「ありがとう」と言ってはどうだろうある婦人は晩年、病んで、家族の名前さえ思い出せなくなりましたしかし、医師が「人生で一番幸せだったのはいつ?」と聞くと、はっきり答えました「娘が生まれた時です・・・嬉しかった!」それを聞いた娘さんの眼から、涙がどっとほとばしった「ありがとう、お母さん。その一言で十分です」そして、自分の子供を、いつも叱ってばかりいたことを反省したのです「そうだ、この子が生まれた時、生まれてくれたことだけで幸せだった!」彼女は、新しい目で子供を見たのですすると「ありがとう」「嬉しい」の材料には、こと欠かなかった何もなくても「いつも、ありがとう」「無事の一日」にありがとう「当たり前」を「当たり前」と思う心は傲慢だと気が付いたのです病を宣告されてはじめて、今まで健康を「当たり前」と思い、少しも感謝していなかったと気付いた人もいますだから、たまには、しっかり目を見て「お父さん、いつもありがとう」と言ってみてはどうだろうお父さんも黙って食べていないで、奥さんに「いつも、ありがとう」と言ってみてはどうだろう照れくさくても言ってみれば、そこから何かが変わっていくのです   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ