メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「人道の連鎖」を・・・(^^♪☆ 

2015年12月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、世界12カ国・地域の留学生が民族舞踊など披露する音楽祭に招待されて行ってきました最後に、司会を務めたフランスの女子留学生が挨拶に立ちました音楽祭に向けて練習に励む最中、パリで凄惨な同時テロが起こったのです彼女は知人を失い、深い悲しみに沈んでいました今、舞台に立つのは酷ではないか───そう周囲は考えましたが、彼女は立つと決めたのです”音楽祭を平和発信の舞台にしたい”という強い思いがあったからです彼女は挨拶しました「暴力には負けません。国や人種が違っても、分かり合えると信じています。音楽には、人と人を繋ぐ力があると私は強く思います」音楽に国境はありません平和を願う心にもまた、国境はありませんテロという、人と人を分断する強烈な力に彼女は負けなかったのです人を信じ、繋がり続けようと誓いましたそこに、一筋の希望がありますいかなる「暴力の連鎖」にも屈しない「人道の連鎖」を   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ