メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

宮城まり子さん、健康に気を付けてご活躍を・・・ 

2015年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日早暁のNHKTVを見て感動しました。

宮城まり子さんのご活躍!!!
そして、
私の中学生の頃の大ヒット曲!
と、ウルウル(T_T)して、見てました。

宮城まり子さん・ねむの木学園のHP です。
http://www.nemunoki.or.jp/

番組HP です。
http://www.nhk.or.jp/nichibi/weekly/2007/0603/


テレビを見て、泣き笑い、
心温々、励まして戴きした。

宮城まり子さん、
♪ガード下の靴磨き♪ の動画 です。
http://www.uta-net.com/movie/13833/


1955(昭和30)年、
ビクターからレコード発売され、大ヒットしました、
元々は、楠トシエさんが歌っていましたが、
宮城まり子さんも歌って、大ヒットしました。
当時、小学校5年生の、歌好きの私は、よく歌いました。
懐かしい〜〜!


宮城まり子さんは、
幼くして母親・弟と死別、厳しい少女時代を過ごし、
1968(昭和43)年に、
静岡県浜岡町(現・御前崎市)に
肢体不自由児の養護施設「ねむの木学園」を開設
(のちに掛川市に移転)、
以後、肢体不自由児教育に、打ち込んで、
来られています。


1968年と言えば、私は、
若きお巡りさん、でした。
人生の節目・節目で、大きな印象を残されています。


80歳、宮城まり子さん、
どうか、どうか、
お身体に気を付けて、ガンバ!!!
*\'(^o^)/*

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ