メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

サツマイモの炊き込みご飯 

2015年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


(材料)白米(2合) ・水(2カップ) ・サツマイモ(1本※300g) ・なめたけ(大さじ2) ・昆布茶(4g)(作り方)1.サツマイモは皮のまま、大きめのスティック状に切る 2.炊飯器にお米・水・昆布茶・なめたけ・サツマイモ(焚火の薪のように組む)を入れる 3.炊飯器で炊く 4.炊き上がったら、サツマイモを崩し過ぎないよう混ぜるこれジャニーズの、お料理大好き男子考案? のレシピなんですよ。レシピを紹介しているサイトには、「薪のように」がなかったけど、それは覚えていたのでちゃんとやった。でも、なんでそうするのかは忘れたのだ。検索したら、水につかる部分と、つからない部分の味の違いを楽しめるように、だった。その前に崩して、混ぜてしまいましたが〜〜。3本で200円もしないサツマイモだけど、甘くておいしくできましたよ。ちょっと初体験したこと。昨日ゆうパックで荷物が届くはずだったのに、いくら待っても来ないのよ。追跡サービスを見ても、「持ち出し中」になってるのに。で、今朝もう一度追跡サービスを見たら、「保管」だって。なんで持って帰っちゃうの?やっとさっき届けてもらったので、「昨日はどうなったのかしら」と聞いてみたら、「すみません。私が未熟なもので、時間がかかり過ぎてしまいまして」、だそうです。なんかこの業界も大変そうですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ