メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

断髪式 

2015年11月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは。
 ちょっと、大げさでした。
 髪を切った、だけのことです。

 肩の下位の長さでしたが、15センチほど切りました。耳が少し出ています。
 
 イヤリング選びに毎朝時間がかかりそうです。

 2〜3年に一度、バッサリ切りたくなります。
 前回は二年ほど前で、職場でも友人の間でも、たいして話題にならなかったのですが、その前の時は職場の先輩に「なんで私の許可なく切っちゃったの?」と、複雑なコメントをいただきました。
 
 美容院の先生に話したら「僕も切らない方が良かったと思ったんだよね」!!!
 それからしばらくは私の「髪の毛切りたい病」が発症しても、美容院の先生はとにかく無視、またはやめるように説得される始末。
 もう20年以上のお付き合いなので、正直に言ってくれるのはありがたいんですけど。
 
 でも、今回の「切りたい病」は重症だったんです。
 で、「少しずつ様子を見ながら切るから」と、恐る恐るチョキチョキ。
 
 でも途中で、「これはいけるかもな」って、ジョキジョキに変わりました。

 結果、今回は成功した!ですって。
歳をとったら、ショートカットが合うようになるのでしょうか?
 
 オフ会でお目にかかった皆さま、別人のようになっちゃいましたよ(笑)
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

別人!

ミュジニーさん


オフ会での新生れつさんのお姿楽しみにしています!

2015/11/22 12:05:00

寅年ヨッシーさんへ

れつさん

こんにちは。
 ウーーーん、綺麗とは言えない・・・。
 でも、そこでめげないのが「れつ」でございます。
 

 パックは継続しておりますわよ。

2015/11/21 11:49:35

SOYOKAZEさんへ

れつさん

こんにちは。
 おっしゃる通り、冬はハイネックやストール、マフラーと、首回りがモタモタして、長い髪だとおさまりが良くないですよね。
 後姿で襟足の髪が跳ねるのは、うっとおしいです。

 お目にかかれるのが楽しみです。
 もうじきですね。ルンルン

2015/11/21 11:47:11

じゃばさんへ

れつさん

こんにちは。

 頭に花が咲く「はなかっぱ」っていうNHKのアニメが好きでしたよ。
 
 髪型はヘップバーンでも、顔がへっぽこバーン!ですから、可愛らしさとはかけ離れております。すみません・・・。
 

2015/11/21 11:44:08

maruさんへ

れつさん

こんにちは

 maruさん(別名サンタさん)、これからが出番ですね(笑)

 私はどう頑張っても、ひげは生やせないので、それはmaruさんいお任せいたしますね。

2015/11/21 11:38:47

Reiさんへ

れつさん

こんにちは。
 Reiさんも、イメチェンなさったのですね。
展示会に向けて?

 お目にかかるのが、今から、待ち遠しいです。

2015/11/21 11:31:40

プリウス2001

れつさん

こんにちは。
 えっと・・・
 髪を切ることが、出来ても出来なくても、人生は楽しめます。
 ほかにも気分転換の方法は山ほどありますものね。

2015/11/21 11:30:11

喜美さんへ

れつさん

こんにちは。
 足が思うように動かないのはつらいですね。
 寒くなってきて、ただでさえ筋肉が固まる時期です。
 ご無理なさらないよう。
 温めて、養生なさってください。

2015/11/21 11:28:16

彩々さんへ

れつさん

こんにちは。
 浴室に血痕!!!
 
 私の好きな推理小説のよう・・・(笑)

 確かに髪野艶も落ちてきて、風になびかせサラサラというわけにいかなくなりました。

 もうじきお目にかかれますね。楽しみにしております。

 

2015/11/21 11:26:06

山すみれさんへ

れつさん

こんにちは。
 私も山すみれさんのリメイクの数々、実際に拝見してみたいです。

 

2015/11/21 11:22:58

いまは心の調整時期なの。

寅年ヨッシーさん

れつ様
お気持ちが巡り巡ってお気持ち理解できます。
まばゆいいショートカットがおきれいですよ。

パックなしでもお会いできる日が楽しみです。

2015/11/20 21:39:42

私も

さん

今日は、ちょっと切って、ついでに軽くパーマもかけたところ。
冬場は、ハイネックになるから、襟足が鬱陶しくて。
今度、お会いできますね。^^

2015/11/20 20:34:33

チョキチョキ切って

じゃばさん

頭の上に植えてくれといつも散髪の時に頼むんですが・・・

ショートカットというとローマの休日のヘプバーンみたいな?かわゆいでしょうね。

2015/11/20 19:27:18

シロヒゲ

さん

私は断じて
自慢のシロヒゲの「断髭」はしませんですよ。

もうすぐXmas
二日間は忙しいのです^^

2015/11/20 19:06:17

私も

Reiさん

カットしましたよ(*^^*)
パーマもかけて、少し若返った!?つもりです。
今度、お会いできるのが楽しみですね。

2015/11/20 17:00:24

チョキチョキと

さん

 チョキチョキと髪を切れるものなら切ってみたいですね?

2015/11/20 16:58:49

喜美さん

短い方が楽ですよね 
髪も伸びパーマもかけたいですけれど
行けず伸び放題です行きはタクシーで良いですけれど帰りは乗り場まで5分位歩かないと 痛みは取れましたけれど
足引きずりながら一人で歩くのもまだ自信ありません

2015/11/20 16:19:35

楽しみです!

彩々さん

自論ですが、歳と共に髪にも潤いが無くなり
若い時とは歴然と違うはず。
ショットカットのほうが清潔感も出ると思ってます。

私は挟み3本ほど持って、お風呂でチョキチョキ
切っちゃってます。
以前に耳を切って、血がしたたり落ちたことが〜
バスルーム・ホラ〜ですよね!(笑)

お会いできるの楽しみです。

2015/11/20 16:04:12

お目に〜

山すみれさん


係りたく

想います^^〜

ぜひ〜

2015/11/20 15:56:29

PR





上部へ