メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ビーズ刺繍の講習 

2015年11月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは。
今年も、田川先生のビーズ刺繍の講習会に行きました。先日アップしたチェーンは、どんなに奥深くにしまい込んだのやら、出てきませんでしたので、残念ながら作品は未完成。

でも、事情を話したら、チェーンだけ送ってくださるというので、一安心。

今回の作品は、鮮やかな花の刺繍のツーウェイバッグ。ショルダーにも、クラッチ(かかえて持つバッグ)にもなるそうです。
田川先生は黒柳徹子さんのお洋服をたくさん作っていらして、交遊もあるようです。先日、名古屋ではお二人のトークショーが企画されていましたね。
黒柳さんの体調不良で中止になったようですが。

そうそう、今回の講習会で威力を発揮したのがハズキルーペ。息子が還暦祝いに買ってくれたのですが、細かい針穴も、極小ビーズもよく見えました。一緒に行った友人が老眼鏡だけでは見えないというので、お貸ししたら、帰りには、買うといってました。

ハズキルーペは若者でも、模型マニアでは有名だそうです。コマーシャルをしている石坂浩二さんは「ろうがんず」という、模型サークルをやっているそうですよ。これら、すべて、息子からの情報でーす。

今回の講習会では、クリスマスオーナメントの販売がありました。それも、買っちゃったー。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん

こんばんは。
 おっしゃるように、あまり夢中になると肩が凝りますから、ほどほどにしないといけませんね。

2015/11/22 22:06:28

Reiさんへ

れつさん

こんばんは。
 いよいよ、明日からですね。体調に気を付けて頑張ってくださいね。
 ハズキルーペを使うと細部までよく見えますよ。

2015/11/22 22:05:15

悠々蘭々さんへ

れつさん

こんばんは。
 ハズキルーペ、是非お試しください。
 眼が楽です。作業効率も上がりますよ。

2015/11/22 22:02:38

素敵ね

喜美さん

ハズキルーぺ初めて聞きました
最も若者に はやっている言葉知る由もないわ
綺麗ですね 
唯夢中になると肩こりそう

2015/11/22 08:43:08

これは力作!!

Reiさん

細かいビーズがきれいに並んでいますね。
すごくステキです。
私もハズキルーペ、買おうかしら!?

2015/11/21 14:40:56

ルーペ

悠々蘭々さん

細かい作業ですから、ルーペは必携でしょうね!!
ハズキルーペは初めて聞きました。
また、調べて見ます♪
老眼なので細かい作業が出来ません。

作品も細かい作業で時間が掛かったでしょうね。
色使いが良く豪華で素晴らしい!!

2015/11/21 13:46:47

PR







上部へ