メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

冬、遠からじ… 

2015年11月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ、で暖かい。
こんな日を
小春日和と言うんでないかい。

いつものように
散歩へ行こうと思ったが、
着替えたり、整髪したり、
ヒゲを剃ったり、が面倒で
グズグズしていたら、その気が失せた。

PCで
全国の紅葉名所などを見て回っていると
午後も1時半過ぎ。

カメラマンからメール着信。

生きてるか?
今週の金曜夜は空けとけよ、
夕刊マダムたちと
楽しいひとときを過ごそうぜ!!

何だ”夕刊マダム”って…

奴のメールは
いつだって第一変換だから
意味不明が多く、
理解するのに時間がかかる。

有閑マダム、だろ、
金持ちマダムに新聞配達させて
どうする気だ、と返信。

来ないから心配してたけど、
生きてたか、安心した。
元気を出すよう、
合コンをセッティングしたから来いよ、だと。

行かないよ、と即返信。

どうせ、昔のように
保険屋のおばちゃんたちの集まりに
決まってるわさ。

受取人がいない無縁仏だと
いくら言っても、
病気とか怪我に備えて、なんて
保険のセールスで言い寄って来たっけ。

お金持ちで上流婦人ばかりの
上品なサロンでの夕食会だよ!って
嘘八百のメールが届く。

しかし
いつも感心するのが奴の交友範囲だ。
どこで
そういう連中と知り合うのだろう。

来ないと
めぼしいところ、
オレがお持ち帰りするぞ、って
ダメ押しの決まり文句がいよいよ怪しい。

しばらく
紅葉前線を追いかけるから…なんて、
カッコいい返信で通信終わりだ。

春には桜前線を追いかけ、
秋には紅葉前線を追いかけて、
北へ南へと旅するのが夢だったなあ。

夢は枯野を駆け巡る…か。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

めぼしいところ、なんて
幾らでもくれてやります。

相手にされてないのに
馴れ馴れしい奴、
いるでしょ、どこにでも。

今どきは
KYと言うんでしょうね。

2015/11/18 17:32:10

彩々さん

根無草さん

変換ミスだと
気づいてないんですよ、彼は。

ハゲは基本的にズボラです。
繊細なハゲに
出会った記憶がありませんです。

2015/11/18 17:27:09

夢幻泡影

ハナコおばさんさん

カメラマンさん、一生懸命、根無草さんを元気づけようとしているのですね。(*^^*)
さすがハゲさん。
放っとくと、めぼしいところ、ほんとに、お持ち帰りされますよ。(*^^)v

2015/11/18 16:50:08

”夕刊マダム”

彩々さん

イイじゃないですか!?
若い時から(?)の、元気をくれるお友達、
こうした誤作動で面白い変換ミスを放置する
面白いご友人。

たまには有閑マダム風と黄昏時に、豪華な
合コンもよろしいのではないでしょうか(笑)

2015/11/18 06:44:45

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ