メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

散髪 

2015年11月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から、4月からの農業の関係費用で、個人負担分の計算をしていました。自家が保有している田んぼの面積が基準で、水利費や電気代、協同組合の費用ら、いろいろあります。農地が流動化していて、農業者の老齢化、耕地の放棄化など、計算もややこしくなっています。

それが済むと、担当者への支払いのために農協へ行き、手続きを済ませて、散髪屋へ行きました。

全国では理髪料金もいろいろあるようですが、普通の理髪店では3400円かかるのが、安い所では1800円、もう少し安い所もあるようで、今日は私は1800円の所に行きました。1週間もすればダメになりますが、理美容には頓着する歳でもないでしょうから、財布に問い合わせて行きました。夕方の鼻の下を触ると、すでにザワザワ、ひげが伸びていました。ダメですね。
「安物買いの銭失い」一日我慢したら3400円と変わりませんからね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ