メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

不良患者 

2015年11月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から曇り。

いつものコースで
いつものコーヒーショップへ。

歩いているとき
目まいが起きたら…なんて
少し不安もあったが、
特に違和感もなく過ごす。

医者へ行けば
解決するのは理解しているが、
検査やら何やらの煩わしさが先に立ち、
行かないんだなあ、これが。

痛くないと行かない、
典型的な無精者だからしょうがない。

どんなに我慢しても
我慢できないのは
歯の痛みかな。

歯医者へ行けば、
何とか痛みだけは取ってくれるし、
痛くなければ治ったも同然だから、
歯医者こそ医者の中の医者だな、うん。

ただし、
保険の範囲で処置してくれる
歯医者に限るけれど…

義務教育と医療、
警察や消防などの治安、の3つは、
基本的に無料にすべき、が持論だが、
どれもが崩れつつある現代では、
受験産業とか保険適用外医療とか、
セキュリティ産業とかが
成長産業として増えてきている、
住みにくい世の中ではある。

何だかんだ言っても
痛くなければ病気じゃない、が
持論だわさ。

さて
寝る前に草でも食べるかな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

そうですよ、
考えても仕方ないと
この歳で気づき始めました。

2015/11/14 23:04:22

ばばたまさん

根無草さん

痛くないのに
歯医者に行ってるの?
尊敬します。

長生きには
歯が丈夫でないとねえ。

2015/11/14 23:02:04

なるようにしか、ならないね。

ハナコおばさんさん

いつものコーヒーショップへ行くのが、根無草さんにとって落ち着いた日々なんですね。
ワタシもいつもの散歩コースで、途中コーヒーを飲んで元気を出して帰るのが、落ち着いた日です。
痛くなければ病気じゃない、よくわかるわァ〜。
でも、突然、意識が無くなるのがこわいかな。
考えても仕方ないね。(*^^*)

2015/11/14 10:33:05

痛くないのに

さん

毎月歯医者に通って、長生きしたくないと言いながら8020を目指してる。

80まで14年なのに今から7本もの歯を失うのかな?

色々考えさせられますね。

2015/11/14 09:09:40

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ