メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

介護はいらないけど機材は借りたいです 

2015年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

介護認定40日あまりかかって10月1日から来年の9月末まで、(残り10ヶ月半しか有りません) 前年通り「要支援2」前年度は医師の勧めで認定は受けても何も頼みませんでした。

私は歩行用カートを借りるだけで歩けるから、他の支援は受けません。
いずれシニアカーが借りられたら助かるけど。

「歩行用カートだけ早く貸して頂きたいのですが」と電話したら、もう一度担当者が家庭訪問にきてから相談だそうです。この前来てくださったのに、まだ審査中だったため、来られても意味なかったわけ?
もう一度「この程度の歩行器が必要なんです」って説明する必要が有るのかな?

でも長々待たされた間に、借りたい機種を絞り込めました。いいなと思うものは全て今使っているのと同じ幸和製作所製なのです。第一希望から第3希望まできめてあります。
カタログの情報では足りないから、寸法や重さをネットで調べておきました。
小さいスーパーのレジは狭いので、幅が広いのは通れないのです。
価格を調べたら、今使っている物の2倍以上します。貸していただけたら嬉しいです。(月300円)
これ一つ借りて、あとは一切お願いしないつもりでいます。自立していたいもの。


風邪はかなり良くなりました。語りの本番はちゃんとできるでしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ