メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

完全に風邪を引きました 

2015年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夫の咳はだいぶ落ち着いてきたのに、今度は私の番。でも2日で治さないと明後日は本番です。

午後バスで遠くの公民館へ、新築の公民館は設備が素晴らしかったです。

明後日、高齢大中央公民館教室に招かれてのお話会。今日はそのリハーサルでした。

私は、喉がヒリヒリ痛くて、寒気がして、元気な語りになりませんでした。
本番には強いから、大丈夫なはずですが、えらいときに風邪を移されちゃいました。

二階建て、小さい公民館ですが、何しろ新しいから設備が良い。
語りは舞台には上がらず、平台を置いてもらって語ります。

マイクも感度が良いので、首を動かしてもちゃんと音を拾ってくれますから語りやすいです。ライトのテストもうまくいったようです。
帰りはバスがないので車で送って頂きました。

メンバーのお一人がご家族の留守中に急死なさったと聞いてショックでした。
年下の方の訃報には驚きます。
夜語りでご一緒したばかりなのに。まあ最後までお好きな語りを続けられたのはお幸せなことでした。
ご冥福をお祈りいたします。



昨日はたくさんのプレゼントを頂きました。
素敵なものばっかりです。

鬼胡桃をわざわざ割ってくださって、懐かしい生のクルミを味わえました。


これは魔除けです。窓に下げておけば、魔物がこの網に引っかかり、やがて太陽が上がると消滅するのだそうです。障子に下げました。

ガラケイを家に置きっぱなしの私、こんな素敵な色柄のケースがあれば首に下げて歩くでしょう。

農家のご主人が一本一本削られた黒文字に、素敵な着物を着せてくださったり、楽しく使えるものと、美味しくいただけるものをどっさり頂きました。









ーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ