メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

やっと 「紹介状」を書いてもらえることになりました  

2015年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



母が

再々入院して

1週間が経ちました。


病院でしている医療行為といえば

「点滴」(何の点滴かわからない),注射,浣腸→便を出す・・・

相変わらず自力での排泄は

できていません。


先生は

「いつ帰ってもらってもいいです。」と

おっしゃったけれど

「もうよくなったから・・・」ということは

一切言いません。


ということは

また自宅で介護していて

便が溜まったら

こちらに連れてきて処置・・・ってことですかね。

病院にいながら

全然よくならない・・・


だから

私は思いきって先生に言いました。


「リハビリをしっかりしてくれる所に連れて行きたいです。どうか紹介状を書いてください。」と。


だって

先生に

「どうやったら自力で排泄ができるようになるんでしょうか?」と尋ねたら

先生は

「やっぱり・・・リハビリですかね。」と

おっしゃったではありませんか。


それなのに

そこでは

ちょこっと申し訳程度にするだけで(もともとは「歩く」ためのリハビリだったんですが)

全く効果がない。


もうそこでするのは限界だったら

そちらから「うちでは無理なので別の所を紹介します。」って

言ってくれればいいのに・・・

それは

今まで一度も言わなかった。(-.-#)


ようやく

先生は

「わかりました。M病院に紹介状を書きます。」と

言ってくださいました。


M病院は

リハビリ専門の病院です。

私は

ここに賭けてみようと

思います。


それでも

それでも

だめだったら・・・


その先のことは

考えられません。

うまくいってほしいと

祈るだけです。(/−o−)/


父は・・・

なんだか魂が抜けたような状態に

なってます。

こちらの方も

心配です。


いつになったら

心が安定するんだろう・・・

苦しい日々です。(ー。ー)


ほのぼの日記ランキングへ



にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ