メニュー

備忘録

会社人間ー48 

2015年10月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日から石川県の金沢にいます。
北陸3県は仕事のグラウンドだったのですが4ヵ月ぶりです。
日中は初めて乗る車を借り、富山県往復120キロ運転して少し
疲れました。
駅前の全日空ホテルに泊まって居酒屋で一杯。
金沢は新幹線でまたまた発展中です。予約は必要ですよ。
昔から北陸の居酒屋では鯖のヘシコは欠かせない。
生ビールの後、ゴメンやけど富山の立山を控え目に二合を二本。

仕上げに駅ナカの八番ラーメン行って、ため息つきながら店員
さんに「注文餃子だけかな、ラーメン食べたいけど一人前無理」
と言うと、優しく小さな声で「小さなラーメンあります」だって。

嬉しくてありがたくて普通のラーメン560円でなくて小さなラーメン
470円注文して、もっと嬉しくて生ビール550円注文しちゃった。
この気持ち解るぅー?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんは

れつさん

東京に戻られてから初めての旅行ですか?
 富山往復の運転、お疲れ様でした。
 もう、そちらは気温がかなり低いのでしょうね。

 お風邪など召しませぬように。
 
 お酒へのコメントが出来なくてごめんなさいね。ラーメンは、美味しそうです。
 私なら普通盛りをペロリ!かな(笑)

2015/10/31 00:34:06

その気持ちわかります!

りささん

こんばんは。
今、金沢にいらっしゃるんですね。
車の運転、お疲れ様です。

イイ感じでほろ酔い気分?
小さなラーメン有難いですね。
生ビール注文したくなる気持ち、わかります〜。
美味しいお酒と鯖のヘシコ・・・♪
金沢の旅、満喫して来てくださいね。

2015/10/30 23:31:52

PR





上部へ