メニュー

備忘録

会社人間ー49 

2015年10月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

皆さんこんばんわ。

今年7月31日に退職して翌日から就職活動しましたが、
今日で3ヵ月完了、潔く諦めます。
ネット10件、職安10件、その他3件の応募は全部アウトでした。
面接してくれたのは岩手県大槌町の職員さんだけです。
後は私企業の社長さんですら会うことも許されない65歳です。
人を選別するより自分が私と相対峙するのが怖いのかもね。

毎日ハローワークの高学歴キャリアお姉ちゃんとの丁々発止の
やりとりとっても楽しかったー。ありがとう。

あと二件ほどの結果を待って方向転換します。
御隠居は身体と心が許しません。
やはり人に雇われるのは難しいです。

その結果次第でブログタイトルは変わります。
お酒とおしゃれは続けます。

ブログ仲間の暖かい励ましでタイトルを修正します。
2015-11-1



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

遅くにありがとうございますのメール

寅年ヨッシーさん

れつさん

私のブログデビューからいろいろお話できて光栄です。
あなたが一番最初のお相手ですよ。
就活もう一度がんばります。
とても優しく、品格、知的でおっちょこちょいの
年下の女の子「れつさん」に感謝します。

作文提出した先から昨日採用見合せの手紙届き、
お兄ちゃんイライラしてごめんね。
20列30行書いた先。

2015/11/01 22:00:56

年齢の・・・

孤狸娯里さん

数になるまで続けたらいかがです?

高学歴キャリアお姉ちゃんとの会話、娑婆で望んでも無理ですよ、ハローワークを使う手ですな。

2015/11/01 11:35:36

?49で?!

れつさん

 寅年ヨッシーさん、おはようございます。
 北の旅で、何か思うところがありましたか?

 寅年ヨッシーさんは、考えて行動なさる方だとお見受けいたしましたので、この結論をお出しになったことに対しては、なにも申しませんが、49で終わるのは意外でした。切りの良い数字でないところに、意味はあるのでしょうか?

 人生1回きりですし、まだ65歳ですし、一応ここで「方向転換」と思っても。また、どんな形でご縁があるかしれません。
 
 それに、就職だけが人生とは思ってらっしゃらないようですので、今後の展開を楽しみにしております。
 人に雇われない道を模索なさるのでしょうか?

あれこれ、聞いてばかりでは、ご迷惑ですよね。
これから、考えるということですよね。
  
 すみません、いきなりバサッ!と最後通告で、ちょっと、とまどいました。文章に脈絡がなくて、申し訳ないです。
 でも、早いうちに、コメントしたかったんです。
 
 

2015/11/01 10:32:30

PR





上部へ