メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

久し振りの巡視路や林道散歩 

2015年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 天気は好いし、これから秋が深まると歩くことが多くなる、送電線の巡視路や林道
を回ってみることにした。巡視路の取り付きが草ボウボウとなっているのに驚いた。
 まあ、下の方の日当たりの良い処だけではあったが。

 そして林道へ出て、また巡視路に上がったら、反対側の下の処に新しい林道が造ら
れているのが見えた。さて何処へ通じているのか、急に興味が湧いてきて、帰りには
その林道を歩いてみることにした。まずは今日の目的地の倒木のある処へ尾根上の踏
み跡を辿った。

 そして帰りに新しい林道へ降り立った。林道の終点ですね。右上から降りました。


 真新しい林道で、重機で均した後と云った感じです。


 どんどん上がって行くと、直角に別の林道に突き当たりました。元の方に近づく様
に左へ曲がります。


 またどんどん進むと、何と林道を歩き始めた処のすぐ上の方へ出たのです。歩き始めた処が見下ろせました。

 もともと左からここまで林道が来ていました。新しい林道が右から合流しました。
真ん中の山道は、送電線の鉄塔を通って反対側の集落へ降りて行くことが出来ます。


 この少し下る道は、新しい林道へ斜面を降りた上の処に行きます。以前は斜面を
巻くように付けられた細い踏み跡で、なかなか趣のある道だったのですが、もう全く
面影がありません。

 今日は元々ここが終点だった林道を右へ少し歩いて、歩きやすい巡視路で車の近くへ下りました。じっとりと汗をかいて、8千歩程歩いたことになりました。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ