メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

補聴器はますます快調 

2015年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝起きぬけに洗濯をして、バタバタ朝食を済ませて、川越の補聴器屋さんへ。

乗り入れているメトロに何かあって、東上線も10分遅れとの事でしたが、乗れたのは予定より一本早い電車で、別に困りませんでした。
駅のアナウンスは、10分遅れを繰り返しお詫びしていました。日本だけでしょうね、10分遅れを問題にするのは。それ程いつも正確だという事でしょう。誇らしい事です。


補聴器買って3週間。状態は綺麗でした。毎晩電池を抜いて、丁寧に乾燥容器にしまっていますからね。
一日中つけていると電池が10日ごとに交換なので、電池代が月1200円かかります。(当分使えるだけはオマケで貰ってありますが)
そこで、何も聞いていない時、パソコンいじったり、本を読んだりの時は、電源を切ってケースに入れておく事にしました。

補聴器店で、紹介カードを20枚貰って来ました。隣の地区のサロンで皆さんから頼まれましたので、配ってあげたら誰かは行くでしょう。紹介があればお得ですから。


川越に行くと、つい歩き回ってしまうので、今日は補聴器屋さんの隣のビルにある、超有名な手芸用品屋さん以外はどこにも寄らずに帰ると決めていたのに、そのお店で編棒は買えたけれど、欲しいものが一つも置いてなくてがっかり。
仕方なく電車を一つ手前の駅で降りて、20分近くのそのそ歩いて、小さな手芸屋さんに行きました。大きな店にはなくても小さな店にはたくさんありました。
そこからはバスで帰宅しましたが、また歩きすぎて、脚が痛い痛い!只今へばっております。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ