メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

天空に抱かれて… 

2015年10月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

生きている中で、そうは感じ得ないだろうと
思える事、偶然の重なりで体感する素晴らしさに
出会う事って、そんなに無いのだろう。

世界各地を旅したわけじゃなく、まして狭い日本の
名所旧跡でさえ、差ほど巡ったことがない私。

そんな私が、一昨日、大げさに言うと引きずられる
ようにこの場に来ていた。

今、見るなら富士の山と、聞こえて来た 

そして…大げさじゃ無く、天空にそびえる富士の山と
目の前で対面することが出来た。

夕陽が沈む直前のあの美しい色を背景にし、
薄っすら雪を乗せた富士の頂上と。

声が出ない美しさというのは、このことだろう。

何か言おうとする私を見透かすように、目の前の
天空の富士が、くぐもった声でこういったように
聞こえた。

「〜だいじょうぶ〜〜」

え、何が大丈夫なんだろう!?

でも、天空の場所で目の前の富士山のてっぺんに
遭遇でき、大きな力に抱かれた想いだった。


訪れたこの場は撮影禁止だったので、記憶に留めた
想いを後に描いてみようと思う。

画像は、車窓から見上げた富士の山。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

シシーさん こんにちは

彩々さん

世界を回られ西洋の風土・文化の美しさも
ご存じでしょうし…
日本の美しさもご存じのシシーさん。

10階の展望風呂で主婦とおっしゃる若い方と
話しをしていたら、愛知からココに何度も来て
いると、お気に入りの場所で来たくなると
おっしゃってました。
同感でした。

温泉に入って、富士山のてっぺんを見て、
紅葉を見て、美味しいお料理と…、
パワー注入してきました。

シシーさん新Blog、楽しみに待ってます。

2015/10/18 12:54:53

稀有な瞬間だったのですね。

シシーマニアさん

>夕日が沈む直前のあの美しい色を背景にし、
薄っすら雪を乗せた富士の頂上と。

北斎の描く版画絵の様ですね。
まあ、赤富士は、冠雪ではなかったかな・・。

富士山の素晴らしさと、彩さんの感動が伝わってきます。

富士礼賛の気持ちが、私の中にも溢れてきて、今日もブログ書こうかな・・。

2015/10/18 11:55:09

再び、喜美さん

彩々さん

やはり、行かれたことがありましたか!?

多分喜美さんが行かれたのが昔なら、その頃は
10階の展望風呂は無かったようです。
だって、ちょっと手を伸ばせば、富士山に
触れられる如くの近さでしたよ。

広大な庭園も運よく紅葉に染まり、美しかったです。

足の容態が改善されているようでしたら、
是非、娘さんたちとこの季節にもう一度お出かけに
なられてください。

2015/10/17 14:55:37

風夏さん、コメントありがとうございます。

彩々さん

私は富士は昇るより、眺めるほうです。
素晴らしかったです。

確かに世界遺産登録して、良くも悪くも賑わって
いるようですね。
私たちが泊まったこの鐘山苑も中国の富裕層が
来るようになり、やはり文化の違いから苦労する
ことも多々あると、遠慮気味に話していました。

2015/10/17 14:46:49

澪さんも是非!

彩々さん

ハイ、パワーアップして帰ってきました
(*^-゚)vィェィ♪ (笑)

この鐘山苑には、昔からの友人に付き合って日本庭園を
見学がてら、お茶だけいただいたところだったのですが
その素晴らしさに、是非再訪したいと思ったお宿でした。
思った通りで、スタッフの対応も素晴らしくお料理も
外の景色も堪能できましたわ。

展望風呂の立地からの眺めは圧巻でしたよ!

2015/10/17 14:35:06

Reiさんへ

彩々さん

良い季節にはちょっと遠出して美しいものを
見ておくべきだと、つくづく思いました。
心にビンビン届くような感動にはなかなか出会えない
かもしれませんが、これも時間の重なりなど等が
重なり、感動的なモノを生み出すのだと実感しました。

♪富士はやっぱりニッポン・イチ♪でした!
(って、一年に何度か見る富士山ですが)

>今の家から天気次第では遠くに微かに富士山が見えるんですよ!
それだけ高い山ですものね。

2015/10/17 14:24:02

うきさん、飛ばしてしまいm(_ _)m

彩々さん

帰宅しても幽玄な富士の姿を想いだしては
興奮し、この美しい日本に住んでいることに
感謝いっぱいです

>あと何度体験できるかあと
考えてしまいました♪

ホントですよね。
秋の紅葉、桜の季節の美しい期間も数日です。
元気で生きている間に、感激と感動を繰り返して
おきたいと、私もいつも思ってます。

2015/10/17 13:38:01

鐘山苑

喜美さん

鐘山苑に行かれましたか
お庭綺麗でしょう
昔の事ですけれどやはり富士山より
お庭見ていた気がします

2015/10/17 10:40:56

良かったですね

さん

希望通りに富士山が見れましたね

遺産登録されて良いのか悪いのか分かりませんが、、
以前は登りましたが今は行く気もなくなりました

此処のマナーの問題ですが、、、、。

2015/10/17 09:40:10

素敵な眺め!!

澪つくしさん

写真を見て"山梨?"と思い

どこかな?と、お宿のHPを覗いてみました。

素敵な高級旅館の温泉へお出かけでしたね(^o^)v

鐘山苑の「露天風呂 富士山」は、確かに〜

"天空に抱かれて・・・"の表現がぴったり!!

息をのむほどですd(^-^)ネ!

硫酸塩温泉 36.4℃、pH=9.8。

加温ですが源泉かけ流し!、

泉質もphも申し分ない温泉です!



私もちょっと出れば富士山を見かける町に住んで

いますが・・・ いつ見ても、何時まで見てても・・・

さすが"霊峰富士"の姿です。。。( ̄ー ̄)。oO


富士山のエネルギーと地球のエネルギーとで、

パワーアップされてお帰りですね(*^-゚)vィェィ♪

2015/10/17 09:04:59

見えなかった

Reiさん

今年の春に、富士の方に行きましたが、曇っていて全然見えませんでした(>_<)

そんなに綺麗に見えたとは、よかったですね。
「天空にそびえる富士の山と目の前で対面・・・」なんて、感動ですね。

でも、驚いたことに、今の家から天気次第では遠くに微かに富士山が見えるんですよ!

2015/10/17 08:56:08

たまちゃん、ご馳走様

彩々さん

さすがに世界遺産…と言えるだけあって
記憶の中に住み続ける我が国最大の富士山ですね。

>当時は一緒にいるだけでうっとりしてましてん。

そうでっか!? (笑)

フルムーンでまた、是非、行ってみて!

2015/10/17 08:34:14

富士山

さん

高校の修学旅行で富士ハイランド当たりに泊まったときでした。あまりの美しさに圧倒されてしまいました。
それで新婚旅行にも富士五湖めぐりを入れてもらいました。
河口湖のホテルだったと思います。
記憶がもう薄くなってるのはお許しください。当時は一緒にいるだけでうっとりしてましてん。えへっ

2015/10/17 08:07:52

喜美さんへ

彩々さん

喜美さんの人を癒すほどのおおらかさ、その暖かい
包容力の原点は富士山でしたか!

納得いたしました<(_ _)>

>私の家は富士山は お勝手
トイレ 庭 学校の行きかえり
前に富士山見える所に・・・

天空の位置から、富士のてっぺんと対面されて
ください。

2015/10/17 07:29:00

おはようさんです

うきふねさん

彩々さんの高揚感が伝わってくるようです。
そういうの大好きで、こちらまで嬉しくなります。
一度だけ裾野まで行った時が重なります。
でも富士山って遠くから見るのがいいですね(^^)
感動に震える体験をあと何度体験できるかあと
考えてしまいました♪

2015/10/17 07:27:17

吾喰楽さん、おはようございます。

彩々さん

心地よい疲れが残った週末の今日は、私にとって
雨がよろしいようです。

ホテルのスタッフの方も、全景が見える場所と
言えども、素晴らしい富士の山としての姿と遭遇するのは、
少ないとおっしゃってました。

富士吉田の「ホテル鐘山苑」だったのですが、10階にある
展望の湯から見ると、富士山のてっぺんに同一目線が
あります。
日本庭園と言い、お料理も最高でしたし、器も参考に
なるものばかりでした。

2015/10/17 07:23:41

富士山

喜美さん

ごめんなさい あれだけの富士山で
あんな文章書けたら 私の見ていた富士山では賞取れる位になるわよ

私の家は富士山は お勝手
トイレ 庭 学校の行きかえり
前に富士山見える所にありました裾野まで全部みえました
正面にある物だと思っていましたら
此処に来て旅行で見事な富士山見たとか皆感激したのを何故?と思っていましたけれど 今は懐かしい思い出になりました

2015/10/17 07:09:39

何処から

吾喰楽さん

おはようございます。

場所が分かりませんが、素晴らしい富士山をご覧になれて、良かったですね。

私は、現役時代の一時期、富士吉田へ通ったことがあります。
富士山の全容が見えることは、滅多にありませんでした。

2015/10/17 06:31:55

PR





上部へ