メニュー

備忘録

会社人間ー45 

2015年10月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

就職活動は依然難航しているがヘコタレていない。
週明けに面接アポをもらっている会社のオーナーから先週末に
採用が決まったので本日面接中止のごめんなさい電話あり。
こんな事でいちいち腹立てたら就活などやっていけない。

今、公務員系の募集にトライしている。
まず、書類審査で絞り面接に進むのだが、必要書類に作文がある。
用紙もA4横20字、縦30字の用紙で600〜800字と指定している。
パソコン借りてワードで原稿用紙を探したが.....無い。
横20字×縦30字のフォームが。
インターネット検索でも無く、これで2時間費やした。

邪道だがエクセルで罫線引いて書くことにした。(半分おふざけで)
下書きも用意していなかったが、
上っ面文章を短時間で作成するのはお手のもの、30分で完成。
翌日必着前提なのでギリギリ郵便局に行ってセーフ。

是非面接まで進みたい。
「何か聞きたいことは?」と言われたら、
「ご指定のA4で横20字で縦30行の原稿用紙どこで入手できます?」
この質問するの楽しみです/意地悪じいさんですから/是非、面接を。

あとで調べたらワードで作成、ペイントで貼り付けどったらしたら
可能らしいが、それほどのテクニックが必要な求人とは思えない。

話が全く変わりますが、
首からおでこ、背中にブツブツが凄く出て且つ全身が痒い。
度重なる就活失敗で精神的ストレスが原因ではないかとお医者さん
に行ってきた。
診断結果は?
→→→→→ 汗疹;あせも でした。
毎日ジムでサウナと風呂つかって、スーパー銭湯で温泉つかって、
汗も引かずに出てきたら あせもになるわな〜。
今後、はしご風呂は禁止とする。
寝る前に処方薬塗って真っ白い顔して寝ています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

またまた想像しちゃってます!

さん


意地悪おっちゃんの真っ白い寝顔〜!!

 あせもってお子ちゃまですか〜??

はしご風呂ガマンして、就活がんばってくださいね (^^)/
 応援しています!!

2015/10/17 02:19:51

コメントと拍手のお礼

寅年ヨッシーさん

拍手の皆様と
コメント頂いたれつさんへ

ブログご覧頂きありがとうございます。
あれやこれやとせわしなく大阪弁で「どんくさい人間」です。
それと
新陳代謝は良くないです。サウナでも汗吹き出るまで時間かかる
不健康な体質なんですよ。だから汗もなんです。

2015/10/16 22:23:25

お疲れ様です

れつさん

こんばんは。
 文章をお書きになるのが苦にならないんですね。素敵!いつも頂く、コメントからも察しはついておりましたが、サラサラッと文章が書ける方が羨ましいです。
 面接の様子、お聞きしてみたいです。

 この季節に汗も?代謝が良いのですね。お若い細胞をお持ちのご様子。年齢よりお若く見える人種ですね?

2015/10/16 21:27:32

PR





上部へ