メニュー

備忘録

会社人間ー44 

2015年10月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年7月にブログデビューしておよそ80日です。
二日前から郵便とメールで軒並み再就職応募の断りが殺到しました。
さすがマイッター。
現役の6月から就活してきたが、もうそろおしまいにしようかな。
と、かるーく悩みながら今、焼酎飲んでいます。

その中で、
とても悔しいのは復興系財団系の求職で、長年ボランティア系
の財団にいたエリート人が優先して採用されているのです。
確かに実務能力もあり人脈もおありでしょう。

でも本当の復興は民間の生臭い力量が必要なのです。
中小企業の親分として子分達と360日現場で作業した民間系。
がんばっても儲けがないとクビになるのも民間系人間。
その経験が復興地の捨て石として採用を認めてもらえないのが、
小役人が支配している国家事業の限界かなぁ。

だってうまくいくより失敗しないことを求める公務員業界だもの。
だれも跳ね返りのヒーローがでてこないでしょ。

今日、民間企業に応募するため二通の履歴書を作りました。
応募対象は小規模の会社です。
添付写真がもうなくなってしまったので「スーパー素肌美人」
900円の証明写真を撮りました。
写真の残りはあと4枚。これで最後にします。

周囲の人達がもう65歳まで働いたから遊覧船で外国旅行でもと
言ってくれるけど、そんな生活になんの魅力も感じれない自分に
とって、
今はとことんアホな会社人間への復帰しか考えられないですもの。

水割り4杯目が終わりそうなのでもう一杯飲んで寝ようと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

もうすこしね。

寅年ヨッシーさん

れつさん
暖かい応援コメントありがとうございます。
旅や詩や草花をお相手とする暮らしするには
私、教養が足りません 情緒もありません。
生身の人間を相手に泥臭い毎日を過ごしたい。
もう少し、
ジムと銭湯行きながら就活頑張ります。
もうすこしね。

2015/10/13 08:49:06

こんばんは

れつさん

頑張っていらっしゃいますね。
 私も周囲の方々の様に、そろそろ、べつの目標をお持ちになるのもよろしいのでは?と思う反面、タオルを片手にハローワークっていう、寅年ヨッシーさんの発想が捨てがたく、もう少しお続けになると、自然に次の楽しみをお探しになるのではないかしら?と期待をしたりも・・・。
 
 
 

2015/10/12 23:00:08

PR





上部へ