メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

予期せぬ出来事 4 

2015年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


10/12/2015/月

 カイザー病院へ行った。N氏の見舞いだ。3日連続で
見舞っているけれど、本人は薬付けみたいだし家族も居
るので話すチャンスが無かった。なので、ゆっくり話が
出来るよう夕方を選んだ。私の信頼出来る方からの情報
によれば、その時間帯が誰も居なくて静かだそうだ。

 暑い日が続いている。夜に成ると涼しくなっていたの
に、最近は夜の空気も暑く重い。病院のフロントでID
を見せると係の女性が何かをタイプしている。訪問者が
付ける名札だ。それを受け取り内容を見たらN氏の部屋
の番号が代わっている。以前は2階の部屋だったが今夜
は7階だ。どう言う事だろうか。巨大な病院なので迷子
になりそうだ。あちこちで道を聞きながらやっとたどり
着いた。部屋に入ったらN氏の先妻が居た。以前何度か
会っている。挨拶を交わす。N氏は元気そうだ。でも何
故かもうろうとしている感じが気になる。薬漬けになっ
ているのだろうか。それでも昨日より会話もちゃんと出
来るし良くなっているようだ。30分程話していたら急
にしゃきっとして何時ものN氏になった。「何故か急に
気分が良くなった」と言う。私が部屋に来た時、輸血を
始めるところだった。血液の量が増えて気分が良くなっ
たのかもしれない。それからは普通に話が出来た。前妻
は6時半に帰って行った。私は7時まで居て外へ出た。
病院内は寒い程だが外はむっと暑かった。ゆっくり話が
出来て満足できる見舞いであった。部屋が代わった事を
N氏に訊いたら違う科に移動したのだそうだ。此所では
心臓疾患などの検査をしているのだとか。良く耳にして
いたが意味が解らなかったCardiologyと言う言葉を勉強
させて頂いた。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ