メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

胃が重い 

2015年10月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

<<初めての経験・・・

昨日の夕方から、胃が異常に重く、夕食もご飯一口で止めてしまいました。

例の如くWEBで原因調べますと
1.ストレス・・・気苦労か?
2.虫歯・・・・・なし
3.膵臓の異常・・?
4.食あたり・・・もっとひどいはず
5.食べ過ぎ・・・心当たりあり

過去の検査で胃の異常はありませんので、愛用の「パンシロン」飲んで、あと、そのまま寝る積りでした。

対処には、お腹を温めると良いとありましたので、遅めのお風呂に入って、就寝。

10/13朝、調子よくなっておりましたが牛乳1本にしました。

原因は食べ過ぎ、対処はお風呂が良かったかなと思っています。

高齢になると食事の量もいい加減に抑えないとダメだなと改めて感じた次第です。

夕食はおでん、しらす丼でしたがいつもの1/3にしました。(食後パンシロンも飲んで)

シニア・ナビアクセスが遅くなってしまった。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ