メニュー

備忘録

会社人間ー43 

2015年10月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

会社を退職して2ヵ月が経過した。

21年間もアパート暮らしをしていて不便もあったが
会社の同僚、旦那さん達には羨ましがられた。

この一人暮らしも7月で終了し、東京へ戻ったものの
次の人生設計もせずにリタイアしてしまったので、
さて、これからどうしたら良いものかと今更慌てている。

長い一人暮らしなのか、精神的、肉体的にも自分の
年齢を意識せずに来たので今でも再就職できると思い
込んでいるから厄介である。

度重なる就職活動で既に十数社から断られているが、
このささやかな挫折の経験が楽しくてやめられない。
変な癖がついたものだ。

そんな毎日で、思い返すと
この2ヵ月ほとんど休んでいない。
とは大袈裟だが完全休養日は取っていない。

それで今日は日曜日であること思いだし休む事にした。
朝から町の図書館で読書。
お昼は念願の秋刀魚塩焼き定食1150円と奮発。
午後はゆるりとした景色眺めて時速3キロ以下でお散歩。

たまにはゆったりと一日過ごすのも良いと思う。
でも、連続二日は無理なのです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんは。

れつさん

遅くに失礼!
 
 完全休養していらっしゃらなかったのですね。世の中には連休と言うものも存在しますが・・・

 まったり、ごろごろして、秋を感じるのも良いですよ。柿とか栗とか食べながらね。
 
 うちはまだ、サンマを焼いてなかった。いかん、いかん!

2015/10/04 23:00:22

拍手御礼

寅年ヨッシーさん

皆様同ブログへの拍手ありがとうございました。
少々行き詰まり感がありますが、
男の子します。おやすみなさい。

2015/10/04 22:11:10

PR





上部へ