メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

町内バーベキュー・泰澄の杜 

2015年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 一時財源不足等で取りやめられていた町内レクリェーションが復活しました。
 団地から近い「泰澄の杜」でのバーベキューです。私はまだ行ったことがなかったので参加することにしました。



 今日は、なかなか良質の肉の様な気がしました。まあ、普段あまり肉を沢山食べる
ことはありませんので、そう感じたのかも。

 上の写真で、後ろの方に車がありますが、車の後ろに三角点がありました。
 下の写真で望まれるのは小倉集落で、ここご出身のご夫婦がいらっしゃいました。


 バーベキューの後は時間があって、温泉に入るのもいいし、散策するのもいいし、
自由行動と云うことになっていました。

 泰澄の杜の温泉施設です。宿泊も出来ます。
 子供たちの遊び場です。

 
 我々大人数人は、そこから少し歩いて泰澄大師ゆかりのお寺「大谷寺」まで行って
きました。なかなかいい運動になりました。


 帰り近くになると、子供達も集まって楽しそうに遊んでいました。


 私もタラ腹食べて飲みました。車の運転がないと云うのは楽ですね。それで楽しかったのか、だいぶ飲まれて脚にきた方もいらっしゃいましたが、別に問題なく無事町内に戻りました。我が家の今晩の食事は、軽くかけ蕎麦と云うことになりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ