メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ガーデンライト 

2015年10月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:電子工作

<<夜の風情として・・・

近隣でも庭にLEDガーデンライトを点ける所が多くあります。

当家も2個付けていましたが、100均LEDガーデンライトを1個追加して、計3個としました。

近隣のガーデンライトを見ていますと、いつの間にか夜間、消灯している所が多いようです。

この原因の多くは、内蔵電池がアルカリ電池使用の為と思われます。(実際に経験済み)

なぜアルカリ電池を使うのか疑問に思う所ですが、お使いの方は構造よく判らず、兎に角買って1ケ月位夜間点灯しておればよく、その後消灯しても何ら不思議に思わないのではないかと想像します。
(アルカリ電池は充電出来ません)

昼間、太陽電池で充電して、夜間点灯するのが正常のはずですが腑に落ちません。

今回買った100均製の中を見ると「ニッカド電池:充電可能電池」が入っており、これはとりあえず合格でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ