メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

落語と映画と蕎麦 

2015年10月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

五日、「ベトナムの風に吹かれて」の完成披露試写会の招待状が届いた。
七日の試写会なのに、四日になっても届かない。
折角、応募したのに、抽選に外れたと思った。
五日は外出していたので、招待状が届いていたことに気が付かなかった。
六日の朝、郵便受けを見て驚いた。
当選者には、事前にEメールを、くれても良いのに。

当日の朝、ブログの投稿を終えたとき、ひらめいた。
試写会の開場は、午後六時半である。
国立演芸場の上席は、四時少し過ぎまでだ。
演芸場がある隼町と、試写会会場の有楽町は近い。
皇居に沿って、地下鉄を二駅乗ればよい。
落語を聴いてからでも、充分に間に合う。

国立劇場チケットセンターにアクセスすると、日頃、利用する席が、ポツンと空いていた。
まるで、私を待って いたかのようだ。
今月の上席は、コント、ものまね、講談、漫才と、落語以外の出し物が四席もある。
もっと落語を聴きたいと、行かないことにしていた。
交通費が只みたいだとしたら、話は別だ。
急いで、外出の支度をした。

落語も、映画も、期待以上に楽しめた。
詳細は、別の機会に譲る。
試写会なので、監督や出演者の挨拶があった。
それが、結構、長い。
遅い時間の夕餉になった。
本格的な料理を立ち食いで食べさせる、「俺の○○ 」の蕎麦版の店に入った。
色々な意味で、初体験の蕎麦だった。
これまた、別の機会に。
予告編のような、ブログになった。
何れにせよ、充実した一日を過ごした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Reiさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

スマホで投稿しています。
この程度の長さが、限度ですよ 。

内容的には、最低でも3件は大丈夫です。

2015/10/08 11:39:08

SOYOKAZEさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

前日、思い付けば良かったのですが。
忙しい思いをしました。

水です。
昨日は、素面で生家まで帰りました。
師匠と一緒なのに、珍しいことです。

2015/10/08 11:27:11

彩々さんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

帰宅途中の電車からです。

当選の連絡があれば、チケットは前日でも構いません。
「賞品の発送をもって、当選の発表とします」なんですよ。

映画など、滅多に観ない者が書く感想です。
期待しないでください。

2015/10/08 11:17:51

てんこ盛り

Reiさん

色々なことがあった一日でしたね。
ブログがいくつも書けそうです。

今日は予告編だけとは残念な・・・。

2015/10/08 09:13:23

時間の有効活用

さん

おはようございます。

そんな遅い時間から始まるのでは、絶対演芸場と抱き合わせになさるでしょうね。
交通費は馬鹿にならないから。

どちらも満足なさったようで、よかったです。^^

俺の○○のお蕎麦、前の液体はお酒?
変わってますね。
蕎麦の上にさらしネギが乗っているのは、初めて見ました。

2015/10/08 08:54:39

パック詰めのような!?

彩々さん

良い一日だったじゃないですか。

ナビ情報からの抽選で当たる試写会など
当選か否かのお知らせが遅すぎますよね。
前のビジネスコンテストも遅かった
ですよね。

今回の映画の主演女優さんの演技は
あんまり…なので申し込まなかった
のですが、感想を楽しみにしています。

2015/10/08 08:44:43

PR







上部へ