メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

納得の原因 

2015年10月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

特定健診の結果が知らされた。
血液検査の結果
・コレステロールが基準値より少し高い
・中性脂肪が基準値より少し高い
・血圧はまあまあ
 以上は当院で治療中なので問題はありません
・肝臓の値があまり良くない
 お酒の飲み過ぎですね!
・お腹周りが85?より太いし、標準体重より5?ほど多いですね?
 運動不足ですね?
 いいえ、週3回はバドとソフトを行ってますし、ウオーキング等もやってます。
 だったら、食事量が多いのですね?
 いいえそんなに食べません!
 甘い物を取ってるのですね?
 いいえたいして食べません!
 何か思い当たることがあるでしょ?
 むむむ・・・そうでしょうね、

何故か本人が納得する原因を言い当てないと診断したことにならないようですね。
占い師と同じようです!
相撲取りやプロレスラーではありませんのでそんなに大柄ではないと思ってますが、175cmで78?はメタボらしい。
そうです、立派なメタボでしょうが、男性、女性の区別だけでそのほかが標準値一つなんて言うのはいい加減な基準です。
仕事も止めたし、たばこも止めた!
バクチもしないし、○○遊びもしない
せめてお酒ぐらいは許してほしい!
お酒も止めた後に、異常が発見されたら、改善の余地が無くなります。
もう少し間、飲ませて下さい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

健康診断

みのりさん

健康診断

心配ですよね
私もそろそろです。
今食べ物にもに気を付けています。

2015/10/02 19:58:51

私も同じ事を。

さん

コレステロール、中性脂肪がやや高い。
運動もしている、アルコールも少ない、だけど数値に変わりなし。同じく食べ過ぎではと.....。
どうしたら良いのか。気をつけてはいるのですが。

2015/10/02 11:14:37

食べられるのが華

喜美さん

特別な病気がない限り大丈夫好きなもの食べて好きな様に暮らしましょう
あと50年はないでしょう

2015/10/02 07:53:16

ドンマイ、ドンマイ!

彩々さん

好きなお酒は、好きなだけ
呑みましょうよ!

人生、ここまで生きただけでも
丸儲けです。

2015/10/02 07:22:02

同感!

吾喰楽さん

おはようございます。

私の質問に対する主治医の答です。

「毎晩、晩酌してるよ。何のために生きているんだ」

2015/10/02 07:06:14

PR





上部へ