メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

若さ?実感 

2015年10月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は、胸部レントゲンの日でした。
朝の9時30分から団地内の集会所で開催されました。
歩いて分程度の距離ですが、対でのレイクタウン(埼玉の越谷)に買い物に行くのでるまで出かけました。
駐車場の関係もあるので10前に着く様に出掛けました。
駐車場には2台停まってるだけで、「空いてる!」と喜んで入りました。
なな・なんと、集会所内は人だかり・・・
既に椅子に30名は座ってました。
顔みしりの方もちらほら・・・
順番に座っている様なので一番後ろに行くと、保健所の方が椅子を並べてくれました。
周りをも渡すと、「諸先輩方」ばかりでした。
そうです、高齢者の特定健診なので、66歳の私は「若手」です。
5分も待たないうちに、案内が開始!
5名づつ、「受付」「問診票に記入」「問診」「レントゲン撮影」と流れていきます。
基本的には先着順ですが、問診後は女性と男性に分かれます。
そうです、レントゲン車は5名づつ入って、上着を脱いで、待ってから性別毎に撮影をします。
いくら高齢者と言っても・・・肌着になるのは恥ずかしさはありますから・・・ですね。
約半分が夫婦一緒に参加してるのですが、途中からバラバラになり、どちらかが、撮影後に出口で待ち合わせ!
たった10分程度の待ち合わせですが・・・
眺めていると夫婦の関係が垣間見えました!
(参加者は女性の方が多いのは周知のとおり)
車で30ほどで、レイクタウン!
1時間30分程度ぶらぶらしながら、買い物!
ウオーキングの歩数にしては少ないけど、今日は「ま・いいか」
平日のS/Cはガラガラで、リニューアル準備の店が多かった。
10月ですから????
バーゲン? 店じまい?
30%引きの店が多かった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ