定年したら毎日遊んで暮らしたい

ふれあい農園も秋支度 

2015年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月も後半になって、一挙に秋の気配が漂いだした。ふれあい農園の我が菜園区画も夏が終わったようだ。ナスは剪定した後は、元気がない。元気なのは、今を盛りの郡上ネギとサツマイモ。来週には収穫することにしよう。その時は、5歳の孫娘に手伝ってもらって。3週間ほど前に植えていたジャガイモは順調か。長雨で腐ってしまったんじゃないかと気が気ではなかった。2ケ月後には、やっぱり孫娘に収穫してもらうことにしよう。空いた畝には、玉ネギを植えるまでの繋ぎとして葉物でも植えておくことにする。にほんブロ..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ