メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

買いましたピンクの補聴器___帰りに歩き過ぎました 

2015年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


小さな小さな補聴器と言う名のコンピューター2台買っちゃいました。よく聴こえますよ。

慎重に扱わないと2年の保証期間中でも修理代が発生する場合があるようです。
毎晩電池を抜いて、シリカゲルの中で乾燥させなくちゃなりません。手入れもいろいろ大変そう。なにしろちいちゃいですから。
でも快適なので、頑張って手入れします。
私は特別慣れるのが早かったらしいです。1ヶ月かかるところを3日で馴染んでしまった。

ピンクの新品を、1時間弱で調整も支払いも済ませて11時25分店を出ました。
すぐそばのクレアモールという商店街で、うちの近所では買えない物を買い歩くことに。

この商店街はちょっと巣鴨の地蔵通りに似て面白い店があります。
昔ながらの桶屋さん。


瀬戸物屋さんの店頭は狸や犬やフクロウだらけ。


買ってきた物は、
デパートでは「桜花漬け」桜湯にする物ですが私はお粥に入れます。
ドラッグストアでは、私の好きなつぶつぶ塩の歯磨きをまとめ買い。
お昼は知らないお店を選ぶつもりが、あんまりお腹がすきすぎて、何処にもあるチェーン店で、いつもの野菜炒め定食半ライス。510円。
この商店街には電器屋さんが無いので、開かずの踏切を渡って大型商業施設ウニクスを探しました。道はネットで見ておいたのを正確に辿っていたのに、予想外に遠くて迷子になったかと思った頃やっと到着。
600円ほどの電卓を買いました。(先日買った小さいのはボタンが固くて私の指で叩いても、機能しないのです。若い人にしか使えない代物でした)
そこから駅は近いけれど、数年前年金事務所に来た頃とは、全く景色が変わっていて、地上に横断歩道なし。駅が何処か見渡しても分からない。
エレベーターで2階の通路に上がり、駅入口が分からないまま行ってみたら、改札階に出ました。
川越市は表示が不十分です。看板も足りませんね。

こちらの駅からはバスのない時間なので歩き。へとへとだけれど、朝痛み止めを使ったので、なんとかもちました。
補聴器は快適だから、良かったです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ