メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

ほんとうに・・・どうしたらいいんだろう・・・自分でもわからない  

2015年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



行くたんびに

「負」のエネルギーが

体の中に

入ってくる。


自分の頭の中も

狂いそうだ。



そんな二人の様子を見かねてか

病院のある看護師さんが

「どうしたの?」と

声をかけてくださった。


母は

いっぱい愚痴を言って

それを黙って聞いてくれて

「○○さん,まずは笑顔をつくろう。いつもそんな暗い顔しとったら,病気は治らんよ。それからね,ご飯は今度から食事室に車椅子で行ってそこで食べよう。」と

言ってくださった。


お昼前に

見に行ったら

食事室で

他の方たちと食べていた。


いつになく

看護師さんがいっぱい話しかけてくださって

母は

なんとなくうれしそうにしていた。


部屋の外から

そうっと様子を見ていたら

その看護師さんが

「人に優しくしてもらいたくてたまらんのよ。それが家族だったらことさらに『もっともっと私のために何かして。』って望むんだよね。。」と

自分と姑さんとの間で起こったことを

話してくださった。


「今日はこのままそっと帰った方がいいかも。(姿を)見ると甘えるから。」と

言ってくださったので

私は

そのまま

帰って来た。





いつも病院に行く前は

思うんです。

(今日こそ母を楽しい気分にしてあげよう。)って。

でも

一歩病室に足を踏み入れた途端

私の中から

楽しさは

すうっと引いていってしまいます。



もっともっと・・・・・・・私のために・・・

そんな声にならない声が

私の耳元から

離れません。


昨夜

スポーツクラブから帰ろうとして

入り口を出たら

雨が

しょぼしょぼ降っていました。

その雨を見た瞬間

ものすごい悲しさに

襲われました。


母が・・・どうしようもなくかわいそうで・・・


だから

だから

今朝は

そんな母を笑顔にしたかったのに

やっぱりだめで・・・( 。-_-。)


自分で自分を

立て直す気力が

失せてきているような気がします。(ー。ー)



ほのぼの日記ランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ