メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

どうしたらいいんだろう・・・(ー。ー) 

2015年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



1日3回

食事の時に

介助に行くのが

よいことかどうか・・・

私にも

わかりません。


ただ

今では

私たちが行くことが

母の中では当たり前になっており

「今日の昼は,用事があってどうしても行けないよ。」と言うと

「そんなら・・・誰か代わりの人を・・・」と

小声ではあるけれど

はっきりと

(来て欲しい)サインを

出します。


いろいろあって

決して母には

もう説教じみた事は言うまいと

決めていたけれど

「あのね,ここにいる人は,みんな看護師さんや介護士さんが準備してくれたら,自分で食べているよ。片付けもここの人がしてくれるし・・・どうしても来れん時はがまんしてよ。」と

言ってしまいました。



「そんなんわかっとる。ただ親子やから言ってみただけや。どうして黙って聞いてくれんの。」と

母は

また泣きます。


何を言っても

最近は

こんな風に

自分の感情を

あからさまに

吐き出します。


やるせなさが

お互いに漂う

病室です。(ー。ー)


ほのぼの日記ランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ