メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

もうすぐ90歳になる父のがんばり \(o⌒∇⌒o)/ 

2015年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



後,数日で90歳になる父

最近すごいなぁと

感心することばかりです。


今日は

母の見舞いから帰った後

キッチンの戸棚の中にぎっしり詰められている物を

全部出して

消費期限を確かめ

とっくに消費期限の過ぎた物(ほとんどがこれでした)について

ゴミの仕分けをしておりました。


タッパの中でがちがちに固まった「小麦粉」

瓶に入った怪しげな液体(よくよく見ると高麗人参という字が書いてありました)

箱の中に入ったままの「出汁の素」

全然封を切っていない「そうめん」・・・


どこかで見たような光景・・・と思ったら

それは数ヶ月前の我が家での出来事とそっくりでした。r(^ω^*)))


でも

我が家では

私と夫が

丸1日かかって

やっと整理したけど

父は

それを一人でやっていたんです。


私は

もうびっくりして

それから

仕分けを

手伝ったけれど

それにしてもこの父が・・・

母がいたころ

テレビの前で

じいっと座って

動かなかったこの父が・・・

と思うと

ほんとうにすごいと

思いました。


そういえば

母が病気になってからは

父は

とってもしっかりしてきました。(親にこんなことを言うのは失礼だけど)


どちらかというと

父のことをあまり頼りにしていなかった母が

父なくしては生きていけないと

口に出して言うようになってからは

父は

夫としての自覚を

深く持つようになったみたいです。


90歳にしては

ほんとにエネルギッシュに

行動している

最近の父の姿を見ていると

こちらまで元気になります。


そうそう

父のことでうれしいといえば

「ひとりで買い物」が

今日できたんですよ。\(o⌒∇⌒o)/


病院の帰りに

「ローソン」に寄って

おいしそうな「コロッケ」を

買ったみたいです。

家に行くと

それを満足げに食べていました。


そして

その後,散髪に行って

その帰りに「パン屋」さんに寄り

パンを買って帰りました。


今までは

買い物をしようとして

店の中に入っても

たくさんの商品を目にすると

頭が痛くなり

早々に外に出ていた父です。

「買い物はお父さんには無理みたいだね。」と

夫と私は

話していたのですが

今日はそれができたんです。o(^-^)o


「初めてのお使い」ならぬ「初めてのお買い物」


これからは

いろんなところで

お買い物ができるといいなぁと

そんな風に思った私です。


お母さんも

お父さんに負けずに

頑張ろうね。

きっと歩けるようになるよ。o(^-^)o



ほのぼの日記ランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ