定年したら毎日遊んで暮らしたい

「定年」「おじいちゃん」の印象って暗いんだよなあ! 

2015年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

無料イラスト集でカットを検索するとき、「定年」とか「おじいちゃん」とかをキーワードにして探すことがある。そんな時、いつもがっくりさせられる。検索に引っかかったイラストは、病院で寝たきりの状態であったり、車椅子で生活する様子だったりすることが多い。中には、ご丁寧に遺影の写真イラストまである。涙、涙の定年日というイメージもあるようだ。確かに昔はそうだったかもしれない。苦節何十年・・というやつだ。あのねえ、今時の「定年」はハッピーなんだよ。前の職場には、なんの未練もないさ。だって、..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ