メニュー

備忘録

会社人間ー37 

2015年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はなんの日なんだろう?

気持ちの整理もせず、いきなり8月にリタイア、転居
したので社会の動きにまだ付いて行けない。
勤めた工場は昨日も今日も明日も操業している。

無理に世の中に合わせることないや。と思う。

話し変わりますが今スポーツジムに通っている。
ほぼ毎日1時間30分ほどトレーニングしている。

理由は再就職に備えての体力のチェックと自己治療。

腰痛は当初イタタの連続だったが、そのイタタの場所
が毎日変わって、いつの間に薄らいでほぼ治療完かな。
あとは腹筋、背筋、胸筋のマシン継続と行こう。

ただ、
新たな課題が出てきた。
今回はランニングマシンは使うつもりがなかったが、
一度時速6キロのジョギングを20分したところ、
酸欠で思い切りふらついた。
ヤバイヤバイ ジムで過労死は記事にもならない。
16年ぶりのランニングマシンだった。

解った!!
毎日の生活や仕事がいつの間にか時速3キロ以下に
なっていたのだ。
これが老いと言うものなのか?
嘘だ違うぞー、「生活習慣速度低下病」のはず。
昨日から再チャレンジ、時速6キロ20分、3回開始した。
普通の道も時速5キロで歩くことにする。

おまけに面白い川柳。

「胸よりも先に出るなと腹に言い」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今のペース維持

寅年ヨッシーさん

れつさんの若さなら現状維持で
充分と思う。

若い子に追い越されたら、たまに
は無理して追い越すと気分いい。
たまにですよ

昨日もジムでランニングしたら、
前回より時速6キロは苦しくない。
怠慢慣れの要素大きいこと反省。

2015/09/23 09:25:15

思い当たります

れつさん

こんばんは。
 最近駅まで行くときに、やたら、若い子に追い越されるんです。「みんな、せわしないわね。」と思っていたのですが、私の自足が落ちていたんですね。
 いかんいかん。

2015/09/22 22:28:41

ありがとうございます。

寅年ヨッシーさん

ねいびぃ〜さん
もう65歳過ぎたけど、
リタイア出来損ない者なんです。

怖さとか失敗とか体験して。
わめいたり、がっかりする自分が面白くて。

「ジム通い 1回単価 下げるため」

2015/09/22 16:05:37

スゴイですね。

さん

寅年ヨッシーさんのやる気パワーに
ビックリです。
うらやましい^^

私が川柳よむとすれば・・

やる気より
腹が出ちゃって困ります( ;-(エ)-)ゞかな。

2015/09/22 15:15:16

PR





上部へ