メニュー

備忘録

会社人間ー38 

2015年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日二回目のブログ。

彼岸ゆえ墓参した。
長男独りっ子の辛い立場です。

約60年ほど前にばあちゃんと、
後で好きなもの買ってあげるという餌
に食らい付きよくいった。
それからお寺さんは三代目。

今は祖父母、両親と生後数日でで他界した兄
の骨壺が眠っているが、私の壺をおくスペース
がない。
まあいいか、もう少し時間稼ぎしましょう。

近くに幅5?、長さ100?もない路地がある。
今や日本を代表する竹下という
路地になっている。

ばあちゃんと歩いた時は東京田舎の原宿。
今日は久々に代々木公園を歩いた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お墓参り

寅年ヨッシーさん

霊園への移転考えています。
墓の家族たちは
「墓守りのあんたが決めろ」。
墓地は戦前から所有、
誰も今など想像していない。
今も何も恩恵ないけどね。

2015/09/23 08:54:41

シャキッとしませんか?

れつさん

 こんばんは。
 私は、お墓参りをして、お墓の中にいる家族と話をして帰ってくると、なんだか、気持ちがシャキッとします。

 竹下通りの近くなんですか?凄いですね。都会のど真ん中ですね。
 
 
 
 

2015/09/22 22:36:05

PR





上部へ