メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

今日は「酔っぱらい日」だよ〜\(o⌒∇⌒o)/ 

2015年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は土曜日。

私にとっての「酔っぱらい日」です。(^0^)


先日

義理の息子(長女の夫)からもらったワインを飲んで

上機嫌の私。


やっぱりワインは

おいしいです。o(^-^)o






ところでワインを注ぐ時

とっても役立っている物があります。


ワインの瓶の口につけて

グラスに注ぐと

とってもおいしくなるんです。





これ

実は「ダイソー」で買った物

つまり108円なんです。


どうしておいしくなるのかはよくわかりませんが

グラスに注ぐ時

長細い鳥のくちばしのようなところにワインが流れると

ぽこぽこと音がして

泡立ち

それがグラスに入ると

泡は自然消滅するんです。


私は普段は

安物のワインしか飲みませんが

それでもおいしく感じます。


先週は

義理の息子から

「讃岐ワイナリー」のワインを

長女からは

とあるデパートで開かれている「ヨーロッパフェア」で買った

スペイン・フランス・イタリアのワインを

もらいました。


手元にワインがたくさんあると

とっても幸せな気分です。o(^-^)o


来週は「シルバーウィーク」

連日「酔っぱらい日」になりそうな

そんな予感が

しています。


でも

まぁ

そういうのもいいじゃないのと

自分に言い聞かせています。


今は

自分自身が

ストレスを溜めないことが

一番です。


おいしいお酒を呑んで

ぐだぐだしゃべって

ちょっとばかし

おしゃれ?をして・・・


また明日から

気を取り直して

がんばります。\(o⌒∇⌒o)/


そうそう

友達になかなかしてもらえないから

自分でネイルを

しました。


一応「ハロウィン」仕様です。


なんか塗り方が

めちゃくちゃだね。r(^ω^*)))






ほのぼの日記ランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ