メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

月例ハイキングは古民家を借りてBBQ 

2015年09月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月12日(土)


台風一過の青空が広がる中、月例ハイキングは大阪・能勢の山奥にある
古民家を借用してBBQを行った。


材料買い出しレシピの作成、リスト表を見ながら駅前スーパー下見、
(実際には店舗で扱ってないものもあった)
3回ほどリストを変更し、当日8時30分買い出し班6人集合、
1Fと地下の分担別に実施。
早朝なのでまだ陳列されていないものや、先週からの雨で入荷していないものなど・・・


会計を済ませ、手荷物10個以上を分担し、集合場所へ・・・


9時34分、川西能勢口駅能勢電車〜山下駅下車、バスで森上へ。
ここから約1時間ほどあるいて、古民家へ・・・







途中の棚田では、黄色い稲穂が風になびく・・・
もう刈り入れしだしているところも・・・








12時前に古民家到着。
早速、持ち込み材料を広げ、冷蔵庫にしまうもの、下処理するもの、
食器類の準備、囲炉裏での火おこしなどなど・・・
























準備が完了した時点で、ビールで乾杯


囲炉裏の前に座り、野菜・魚介類・肉など順に焼いていく。
相当買い込んだが、ほとんどすべて使い切った。










古民家の目の前に広がる棚田も絶景!
みんな大満足のようだった。
また来たいね〜〜〜との声も・・・


古民家仲介のお世話になったS氏がおいしいコーヒーを入れてくれ
みんな大感激!




























帰途、川西能勢口駅前で有志による打ち上げ慰労会をしていただいた^^


何とか無事に終了し、ホッとして眠りについた
今朝は目覚まし時計にも気づかず朝寝坊してしまった。




今回、14名+S氏の15名参加
17000歩

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ